何か書こうと思うのですが

何を書こうか迷って何も書かず1ヶ月過ぎました、こんにちはホントイさんです。生きています。

宴平日にも出ていないのでレポートのひとつもなくてすいません。
最近は戦術系の話もネタが尽きた観がありますしね。

とりあえずもう旬を逃した気がしますが、《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》について。

どうせこれもう少し強くされるかと思います。
理由は弱いから。
呪力7命中6拡散攻撃6って現行の上級スペルでも最低クラスの性能ではなかろうかと。

《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》呪力8命中8通常攻撃4(回避+3)
《魔砲「ファイナルスパーク」》呪力6命中5集中攻撃5貫通
《傷魂「ソウルスカルプチュア」》呪力6命中6通常攻撃5(必中)
《紫奥義「弾幕結界」》呪力7命中7拡散攻撃4防壁3
《「紅色の幻想郷」》呪力5(8)命中5(8)拡散攻撃5(7)
《「反魂蝶」》呪力6+1命中7拡散攻撃5(体力1or2回復)

とりあえず余計な要素が絡みにくい6キャラ分だけ比較してみる。
呪力7で攻撃6ということは、命中が1下がった《「反魂蝶」》または貫通がない《魔砲「ファイナルスパーク」》…イメージとしてはあたらないかもしれない《傷魂「ソウルスカルプチュア」》くらい。
拡散だから集中よりマシですが。
それでも回避3+低速移動2+《パターン避け》でかわされると。低速2って《幻符「殺人ドール」》だけですけど。
ていうか誰に効くんだこれ、と思ったら妖夢とアリスでした。
ver2でこの2人が底上げされるとしても(特に後者)、もともと地力で今の最低ラインとなってる2人を倒せなかったら困ります。
もしかして貫通スペル所持してないのかなぁ。だったら起動することもありうる。
いやしかし《禁忌「レーヴァテイン」》が貫通じゃないとは…ここまでくると妄想のレベルなんですが。

攻撃7または起動呪力と威力を下げてもらうほうが使いでが出そう。
一番の弱点はこれに《全方位攻撃》《離剣の見》を打てないことじゃないかと。

まぁ適当なところに納めていただきたく。
[PR]
by htm1216 | 2006-11-09 11:39 | 考察
<< バトン的なもの 土曜どうでしょうレポート >>