蒲田幻想物語3レシピ

《こういうのでいいんだよ、こういうので》
咲夜L/咲夜3妖夢1
SpellCard-24
3 《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》
3 《人符「現世斬」》
3 《獄界剣「二百由旬の一閃」》
3 《幻象「ルナクロック」》
1 《奇術「ミスディレクション」》
2 《幻在「クロックコープス」》
3 《幻符「殺人ドール」》
3 《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》
3 《傷魂「ソウルスカルプチュア」》
EventCard-13
3 《離剣の見》
3 《時間停止》
3 《パターン避け》
2 《最後の砦》
2 《咲夜の世界》
SupportCard-3
3 《時間減速》

デッキ名は面白いことが思いつかなかったので提出時に書かないで出したら入賞したのでその場にあったものからセレクト。
孤独のグルメおもしろいのでおすすめです。

さておき。

前回使用したときは攻撃的にスペルカードを選択してみましたが、今回は極度に防御的な構成になっています。
命中3のスペルカードが11枚も入っているので、引き次第では勝負にならないこともありえるなぁと思っていたのですが、そういうことにはならずよかった。
イベント構成ですが、今回優勝者のデッキを見ると《咲夜の世界》0と割とショッキングな構成の咲夜が勝っているんですよね。
次はその辺をいじっておきたいかなと。

そうそう、皆さん《結界「夢と現の呪」》の誘導弾は忘れずに付けましょう。
お兄さんとの約束だ。
[PR]
by htm1216 | 2006-11-27 00:59 | デッキレシピ
<< 蒲田幻想物語3レポート みんなやってたので釣られてみる >>