蒲田幻想物語4レシピ

《腋巫女れーむ》
霊夢L/霊夢3紫1
SpellCard-24
3 《結界「夢と現の呪」》
3 《夢符「二重結界」》
3 《神技「八方鬼縛陣」》
3 《大結界「博麗弾幕結界」》
3 《夢戦「幻想之月」》
3 《神霊「夢想封印 瞬」》
3 《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》
1 《式神「八雲藍」》
1 《霊符「夢想封印 集」》
1 《霊符「夢想封印 散」》
EventCard-6
3 《無重力》
3 《神隠し》
SupportCard-10
3 《天賦の才》
3 《調伏》
3 《森羅結界》
1 《幻想結界》

2.0環境でまず思ったことは《ミニ八卦炉》がものすごく強力なので魔理沙が増えるということ。
続いて、魔理沙に勝てるデッキとして霊夢、咲夜が挙げられていたものの咲夜はその《ミニ八卦炉》でものすごく苦しくなったこと。
2.0の新キャラで魔理沙に有利なデッキに鈴仙が挙げられること。
この3つを総合的に考えた結果、今回のデッキになりました。
今考えてみるとスペルカードを1枚削って《幻想結界》を1枚追加するのがよさそうです。
霊夢ミラーと紫4は勘弁してください、ということで。
ミラー用には《博麗アミュレット》が一応役に立つんですが、これはミラー以外だと紙切れなのが厳しいところ。

2.0環境下では現状、1.0環境ほどわかりやすいオールマイティなデッキがないのでどれを使うか悩み中です。
色々と使い分けてみよう。
咲夜に戻りたいんですが魔理沙やら永琳やら勘弁していただきたい。
[PR]
by htm1216 | 2007-01-08 00:30 | デッキレシピ
<< 蒲田幻想物語4レポート 2.0考察シリーズ >>