アレだ

mixi見てたら咲夜3妖夢1とか見たので今週の幻想物語に行くことにしました。
我ながら突発的すぎる。
咲夜使いますよ!
マゾいとか言われても知りません。予想は3-2以下。目標はいつでも優勝ですが、環境と合わないデッキ使ったら勝てないからなぁ。
何が起こるかわからないんで、とりあえず出てみようということで。

でメタ読みの話。
といっても、2.0環境で殆どプレイしてないのでよくわからないんですが。
ただエラッタ前ということで魔理沙多そうですね。

エラッタ前だから魔理沙多そう→魔理沙メタ

までメタがずれると霊夢いっぱいになるんですが。若しくは《デーモンロードウォーク》フルのレミリア。
大体メタの中心はこの3種でしょう。レミリアはLv3と《約束》の2種をカウントします。《約束》は咲夜じゃないっすよ?

で、非常に残念ながら手持ちの咲夜のレシピの予想は

VS魔理沙3咲夜1 4.5:5.5
VS霊夢3紫1 4.5:5.5
VSレミリア3咲夜1 4:6
VSレミリア2咲夜2 4:6

くらいという絶望的な状況です。
魔理沙は世間ではアホの様に高い評価を受けていますが、《ミニ八卦炉》を2ターン目に《魔力結晶》から展開されなきゃなんとかなります。多分。
あと霊夢4相手なら紫1と違って《神隠し》を警戒しなくていいので、相性はグンとよくなって5.5:4.5くらいになりそうですが。

この辺に対してどう耐性つけるかが課題。
ついたら苦労しませんが。
どうなるかは週末。これでいけなかったらどうしよう。
[PR]
by htm1216 | 2007-05-10 04:46 | 考察
<< 蒲田幻想物語6レシピ 平日大会 >>