蒲田幻想物語6レシピ

《時間制御少女》
咲夜L/咲夜3妖夢1
SpellCard-23
3 《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》
3 《獄界剣「二百由旬の一閃」》
3 《人符「現世斬」》
2 《幻在「クロックコープス」》
3 《幻符「殺人ドール」》
3 《奇術「エターナルミーク」》
3 《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》
3 《傷魂「ソウルスカルプチュア」》
EventCard-11
3 《パターン避け》
3 《離剣の見》
3 《時間停止》
2 《咲夜の世界》
SupportCard-6
3 《時間減速》
3 《半幽霊》

いくつか時期を見てのメタゲームで構築しました。

・エラッタ適用前であること。
ここから魔理沙が多そうであると推測。そして、これはほぼ全員の共通見解であるということも推測し、魔理沙メタ=高速移動の重視があると思われました。
よって、集中スペルはできる限り排除で。
《幻象「ルナクロック」》に《デーモンロードウォーク》を合わせられたらたまったもんじゃないです。

・メタの中心を魔理沙、レミリアと絞る。
この2つに共通することは高攻撃力。つまり、《最後の砦》の発動条件を満たすのはかなり困難であるという結論。
レミリアに対しては《精神統一》でダメージを抑えて条件を満たすことも一応可能とはいえ、魔理沙相手は貫通されるということを考えると、無理に狙わずともいいのではないか?ということで全抜き。
勿論今回のメタであって毎回そうとは限りませんが。
[PR]
by htm1216 | 2007-05-14 01:04 | デッキレシピ
<< 蒲田幻想物語6レポート アレだ >>