ミント休日大会・レポート

前回は予約できなかったがために抽選落ちしてしまった苦い思い出のあるシャアさんの大会。
今回はしっかり予約して参加してきました。
使用デッキは輝夜4です。
レシピはいつものように1つ下の記事に。
以下は対戦レポートです。
まぁ、輝夜はやることがテンプレなのであまり面白い試合結果になりませんけど。

1回戦 紫L/紫3霊夢1 先手
紫相手は《新難題「エイジャの赤石」》を引かなければ辛い。
とはいえ、Lv4ボーナスがないので一応《「永夜返し」》でも1-1を取れたので少し楽。
ずっと1-1交換し続けて、《新難題「エイジャの赤石」》が来ないのでしょうがなくリーダー能力を連打し続けて無理矢理引く。
引いた後は貫通と防壁1付けてずっと殴り続けて勝ち。
相手の《神隠し》を《世明け》と《姫を隠す夜空の珠》1枚ずつに使ってもらって、2枚目の《姫を隠す夜空の珠》が割られなかったので《漱石枕流》も怖くなかったのはよかった。

2回戦 レミリアL/レミリア3幽々子1 後手
1ターン目《天罰「スターオブダビデ」》、2点もらって返しに《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》。
2-2後に《冥符「黄泉平坂行路」》、《冥符「黄泉平坂行路」》、《紅魔「スカーレットデビル」》、《パターン避け》、《「紅色の幻想郷」》、《パターン避け》、《畏怖すべき存在》で負け。
1回《パターン避け》を警戒しなければならない場面で《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》で返したターンがあったのがミスといえばミスになるかも。でも、《新難題「月のイルメナイト」》でも決死判定されるだけなので大差ないんですが。
ていうか相手の動きを潰せない手札だったのでさすがに無理でした。

3回戦 魔理沙L/魔理沙2パチュリー2 先手
相手が《木符「シルフィホルン」》、《光撃「シュート・ザ・ムーン」》でエンドしたので3ターン目に《世明け》を《光撃「シュート・ザ・ムーン」》に。
相手は呪力を目いっぱい貯めて投げつけるデッキなので、この動きができれば勝てるパターン。
《新難題「エイジャの赤石」》先生がフルボッコにして勝ち。

4回戦 輝夜L/輝夜3霊夢1 後手
3ターン目に《「永夜返し」》を起こされる。
返しに《世明け》付けて《難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」》起こし。
返しに殴られる。書いてて気付いたけど殴らなくてよいですね。
そして相手スペル止まる。止まる。引く。止まる。引く引く引くという流れ。
自分は初手に《新難題「エイジャの赤石」》がありました。
攻撃4防壁1貫通で殴り続けて勝ち。

3-1でした。賞品にジンギスカンキャラメル。地雷過ぎるw
[PR]
by htm1216 | 2007-07-17 03:25 | 大会レポート
<< 蒲田幻想物語7 ミント休日大会・使用デッキレシピ >>