人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつかでてきたのでまとめて

ミント平日
咲夜1魔理沙3が強いよってことで作って出場。

1回戦 咲夜1魔理沙3 ×
2回戦 紫4 ×

おなかすいたのでここで夕食喰いにドロップ。
あ、紫には先手1《結界「夢と現の呪」》を返せなくてグダグダした末に負けでした。

浜松町公式。
咲夜1魔理沙3作って出場。

1回戦 妹紅3慧音1 後手
《星符「ドラゴンメテオ」》で4回殴って勝ち。

2回戦 萃香3咲夜1 後手
《星符「ドラゴンメテオ」》で2回殴ったら相手が投了。

3回戦 紫1幽々子3 後手
色々計算して相手に対応できる要素がなければ勝てた。相手にはなかったので勝った。

4回戦 咲夜1魔理沙3 先手
先手!勝った!と思ったら呪力4以上のスペルしかなくて命中合戦で呪力足りなくなって何も立てずにエンド。
返しに相手が《高速詠唱》をトップして負け。

綾瀬公式。
前日に思いついた咲夜3レミリア1で。

1回戦 永琳3輝夜1 先手
2ターン目《瀟洒な従者》して《傷魂「ソウルスカルプチュア」》で殴り続けてみる。
相手は《回復薬》つけた《薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」》で応戦。
《必殺「ハートブレイク」》引いた起こした《地上の密室》されたー。
途中で《危険な薬》を付けられて間に合わなくなって、最終的に詰めカード待ちをせざるを得なくなって逆に押し切られて負け。

2回戦 紫2藍1橙1 先手
《式神:八雲藍+》が《結界「夢と現の呪」》、《式神「八雲藍+」》について《式神強化》と《八雲卍傘》された。
あとはわかるな('A`)

3回戦 幽々子4 先手
2ターン目《瀟洒な従者》して《傷魂「ソウルスカルプチュア」》引いて以下略。
《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》に《デーモンロードウォーク》あわせつつ呪力稼ぎ。
《「反魂蝶」》が出てくるも迎撃しかされなかったお陰で巻き返されず、ラストに《咲夜の世界》で詰め。

4回戦 萃香3咲夜1 後手
《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》置いてあるのに集中命中4のスペルを立ててこられた。
まぁ決死できないからいいのか?と思ったらその次も起こされた。流石にそんなプレイされて負けるわけには。
適当にダメージ稼いでラストの《鬼神「ミッシングパープルパワー」》を《時間停止》してデッキ切れ。

5回戦 魔理沙2パチュリー1アリス1 先手
2ターン目《瀟洒な従者》して《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》。
《幻符「殺人ドール」》とセットで相手を押さえ込みつつゆっくりダメージを稼いで《傷魂「ソウルスカルプチュア」》でダメージを与えていって勝ち。

6回戦 霊夢3紫1 先手
3ターン目《瀟洒な従者》して《傷魂「ソウルスカルプチュア」》。
1回通って2回目には《陰陽玉》ついた。《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》がしばらく頑張って、《森羅結界》と《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》で完封状態に入るも2枚目の《傷魂「ソウルスカルプチュア」》引いて勝ち。

なんというか最初の2つが無かった。
まぁ、咲夜は意外と3幕でもいけるもんだと見直したので使おうと思います。
by htm1216 | 2007-10-07 23:02 | 大会レポート
<< レポばっかですねぇ 慧音にエラッタがかかりました >>