蒲田幻想10使用デッキ

《十二神将幻葬》
藍L/藍3紫1
Spellcard-23
3《結界「夢と現の呪」》
3《式神「八雲藍」》
3《式神「仙狐思念」》
2《式輝「狐狸妖怪レーザー」》
3《式神「橙」》
3《行符「八千万枚護摩」》
3《式神「憑依荼吉尼天」》
3《「狐狗狸さんの契約」》
Event/Supportcard-17
3《全方位攻撃》
3《ピンポイント》
3《式神強化》
3《神隠し》
2《式神:橙》
3《少女幻葬》

色々とメタった結果こうなった感じ。
藍自体に勝ちパターンがいくつかあるんですが、うち1つを切ってるんですよね。
具体的には《「狐狗狸さんの契約」》をいきなり起こして、返しにLv1スペル、《天狐イリュージョン》で回避という奴。
代わりに、《式神「八雲藍」》と《式神「橙」》の両方を入れて命中補正もフルという形なので、どこからでも《式神強化》で詰めにいけるのが強みになります。
この形だと《行符「八千万枚護摩」》、《式神「憑依荼吉尼天」》、《式弾「アルティメットブディスト」》あたりの枚数を減らさないといけないので構築をかなり迷ったんですが、今回は《式弾「アルティメットブディスト」》を全抜きしてみました。
迎撃3よりも命中値を取ったのですが、実際受けスペルは呪力1に任せる場面が圧倒的に多いので、これでよかったなと。
ちなみにスペルサポートは一時期0まで行ってたんですが、結局入れてみました。
《鬼気「濛々迷霧」》に返せるスペルが存在しないので、可能性だけでも返せるように構築しとくのが礼儀かなと思ったのが理由です。

しかし藍強いですわ。
使いもしなかったのがホント申し訳ない。
[PR]
by htm1216 | 2008-01-28 09:29 | デッキレシピ
<< 月夜の独奏会&蒲田幻想レポート あけましておめでとうございます >>