蒲田幻想物語12使用デッキ

《J研もこう》
妹紅L/妹紅3霊夢1
SpellCard-22
3《不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」》
3《虚人「ウー」》
3《貴人「サンジェルマンの忠告」》
3《蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」》
3《「パゼストバイフェニックス」》
3《「インペリシャブルシューティング」》
3《夢符「二重結界」》
1《禁弾「過去を刻む時計」》
Event/SupportCard-18
3《全方位攻撃》
3《朱雀の炎》
3《セルフバーニング》
3《永遠の苦輪》
3《リザレクション》
3《宿敵》


《蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」》があれば霊夢にもいけんじゃねとか思ったのがことのはじまりです。
実際打ってないからなんともいえない。
《虚人「ウー」》を何回釣れるかが勝負になりそうなので、《宿敵》に《神隠し》を使ってもらえそうな構築にしたほうが強いだろうという想定で。
霊夢1なのはとにかく軽い受けスペルと軽い防壁スペルが欲しかったので。
だって、他のキャラだとあまりにも当たらないか《宿敵》がかからない打点スペルが主軸になっちゃうんだもの…。妖夢とかね。

まぁ3幕は勝てなかったので、とりあえずこれで1回優勝したのは素直に嬉しいです。
[PR]
by htm1216 | 2008-06-21 17:59 | デッキレシピ
<< 蒲田幻想物語12 後手から切り返すとか何とかという話題 >>