カテゴリ:日常( 6 )

マナーについてちょっとした苦言

余計なお世話だと一蹴されることを前提に今回の記事を書きます。
一TCGプレイヤーとしては見逃せない、見逃したくない話だったのでどうしても書くことにしました。

・カードゲームショップでないところでTCGをする
しないでください。

・ショップで大声を出す
出さないでください。

・大会会場で騒ぐ
騒がないでください。

・開会式・閉会式などでゲームをしている、おしゃべりをしている
静かにしましょう。

Q.なんでだと思いますか?
A.それはマナーだからです。
Q.マナーとはなんですか?
A.守るべきものです。
Q.なんでですか?
A.マナーだからです。

これはループする話です。
マナーってそういうものですよね。
モラルと置き換えてもいいですが。

Q.なんで人を殺したらいけないのですか?
A.殺したらいけないから殺したらいけません。

個人的にはこれと同レベル。



あとラストに一言。
大会会場で大騒ぎするのは本当に迷惑行為です。
会場が借りられなくなる恐れもあります。
みなさん会場の部屋を出てエレベーターホールにいるとき大騒ぎしてますが、あれって本当によくないことなんですよ。

宴と言うゲームを長く楽しむために、マナーは守られなければなりません。
一人ひとりの心がけが大切だと思います。
[PR]
by htm1216 | 2007-01-27 00:33 | 日常

バトン的なもの

mixiで回答しようかと思ったけど回してくれた御影さんがBlogで書いてるのであわせる方向で。
どうみても御影さんのマネです本当にありがとうございました。

☆回してくれた方の印象をどうぞ。
素直でとてもいい人、に見えて実はひねくれ屋さん。
内面について語ると刺されかねないうわやめろなにをs

☆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
俺は堅物で苦労人だと思われている気がする。
本質はかなりテキトーなんですけども。

☆自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・紳士
・真摯
・誠実
・一途
・頑固

☆では反対に嫌いな所は?
・優柔不断
・詼諧
・無責任
・理解不能
・偏屈

☆バトンタッチ5名!(印象つき)
バトンは回さない主義なんです。

☆ タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてださい。
同上

☆宝くじで3億円当たったらどうする?
資金繰りダルス

☆どんな告白をされたらグッときますか?
何気ない一言で告白されるというシチュエーションが好きです

☆こんな人が理想!!
せっかくだから東方からセレクト。
彼女にするなら霊夢。なんかきつそうだけど色々細かいことを気にしてくれそう。
そして細かいけど大雑把そうなところとかいいね。

☆異性のどんな仕草にグッとくる?
振り向き姿

☆自分を褒め称えてください。
大真面目に二次元キャラで理想を語れる俺Cool。

☆人には理解出来ないんじゃないかっていう
真っ直ぐ進めば勝手に道ができて理解される
といいな。

☆このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
バニラワ…いやなんでもありません。
口当たりのいい、でもアルコールは結構きついカクテルみたいな人かなぁ。

☆最近ハマってる場所は?
秋葉原ヨドバシ8Fのカレー屋。ナンがいけている。
学校にカレーのお店が入ってるのでついでにこっちでもナンをよく食べてますね。
焼きたてのナンは本当にうまいな。ライス殆ど食ってない。

☆今、何聴いてる?
FF6のサントラを聞いております。

☆最近感動した出来事は?
あまり実生活で感動ってしないんですよねぇ。
ゲームやって演出に震えることはある。
最近だとひぐらしのなく頃に。

☆最近怖かった出来事は?
単位が足りなくて卒業できない、という夢をみること
洒落ならん。

☆今行きたい場所は?
飲み屋でちびちび飲みたいです。

☆誰かを目一杯罵ってください。
俺に生理的嫌悪感を抱かせたら大したもんっすよ。

☆最近…恋してますか?
画面の中に昔懐かs(ry
通じないよ東方系プレイヤー。

☆今どんな気分??
まったりとお茶を飲んでリラックスしております。

☆今一番欲しいものは?
とりあえずゆったりできてお金が少しあっていい友人がいる。
これは幸せなことだと思うので満足してます。

☆「ここだけは許せない」ってポイントは?
上記の通りまったりしてるのでちょっと難しい質問。
許せるかどうかは相手に嫌悪感が来るかどうかなので、どういうところが許せないかと言うと自分でも分からない。

☆ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

何事も廻り廻っていくものなんだなぁと改めて思うのです。色々と。

以上ー。
[PR]
by htm1216 | 2006-11-10 01:58 | 日常

ぎゃー

デッキケース入れたストレージをミントに忘れてしまった。
残ってるかなぁ…期待できないだろうなぁorz
俺のリーダー裏がたくさんなくなってしまった。しょんぼり。

10/15追記。
ありました。よかった。
[PR]
by htm1216 | 2006-10-14 04:27 | 日常

第二幕、公開

登場キャラクター公開されました。

各キャラのゲージを見た感じの印象。

・フランドール
攻撃 特
命中 並
防御 低
回避 並

・パチュリー
攻撃 高
命中 高
防御 並
回避 並

・紅美鈴
攻撃 高
命中 低
防御 高
回避 高

・輝夜
攻撃 低
命中 高
防御 高
回避 低

・八意永琳
攻撃 低
命中 特
防御 高
回避 低

・鈴仙・優曇華院・イナバ
攻撃 並
命中 並
防御 低
回避 特

特徴についてはあとで追記します。
これから講義なのでまた。
[PR]
by htm1216 | 2006-10-13 13:02 | 日常

たまにはまったりとした記事

9/17の大会までどうせ出ないので、書くことないんですよね。
中だるみ状態も微妙なので、近況などたまには書こうかと。

東方文花帖をチマチマ進めています。
ハマリスペルが出るとストップしちゃうんですが、自力クリアするのが楽しいのでリプレイ見てません。
それでもなんとか66枚取得して神主の萃香を見ることに成功。
うーん、登場時の両手を広げてるポーズかわいい。

あスペル?
Lv10・EXともに取得枚数0ですorz
精進精進。
[PR]
by htm1216 | 2006-08-28 00:15 | 日常

やはり必要

カードが足りない…。
あ、2セット目の話です。
特に最近組んでいるデッキを考えると、明らかに足りません。
足りない筆頭は《ナイフ回収》《イリュージョンレーザー》《パターン避け》。
一般的には《結界「夢と現の呪」》や《神隠し》が足りないほうが多そうですが、人間パックが足りない奇妙(?)な事象。
今度秋葉原に出向いたら、購入してきます。


所で、巷では幻想ノ宴よりも風月記の方が面白いという評判の様子。
私は風月記やってないのでなんとも言いがたいのですが、その影響を受けて幻想ノ宴のプレイヤーが減ったら嫌だなぁ。
[PR]
by htm1216 | 2006-07-03 03:43 | 日常